よくある質問
会員登録・ログイン・アカウント
- 新規会員登録について
-
イベントに参加申込みをする場合、イベントを作成する場合ともに、クルスポへの会員登録が必要となります。
こちらから会員登録をおこなってください。
会員登録をすると、ご本人確認のため登録したメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。そこに表示されているボタンまたはURLをクリックすると、本会員登録完了となります。
※携帯メールアドレスでの会員登録も可能です。ただし従来型端末(ガラケー)につきましてはサポート対象外となりますのでご注意ください。
- 会員登録をおこなったあと、仮登録メールが届かない
-
クルスポへ会員登録をした後に、設定したメールアドレス宛に届く仮登録メール内のURLをクリックすると本会員登録完了となります。仮登録メールが届かない場合は、下記のような原因が考えられます。
・プロバイダーなどの機能により、迷惑メール(スパム)と誤判定され、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている
・会員登録の際に入力したメールアドレスに誤りがある
・携帯メールの場合で、ドメイン拒否をしている
(kuruspo.jp からのメールを受信可能な状態としてください)
- パスワードを忘れた場合
-
パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」よりパスワードを再発行していただくことができます。
登録されたメールアドレスを入力していただくと、そのメールアドレス宛てにパスワード再発行のメールが届きますのでそちらからお手続き下さい。
- アカウントを削除したい
-
アカウントの削除を希望する場合には、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡下さい。近日中にご対応させて頂きます。
一度アカウントを削除されるとそのアカウントの復元はできませんのでご了承下さい。
参加者様向け
- チケット購入にあたり、手数料はかかりますか?
- いいえ、購入者の方に手数料はかかりません。
- チケットの支払方法には何がありますか?
-
現金決済と事前決済の2つがあります。
現金決済のチケットの場合、イベント当時に会場にて現金でお支払いください。
事前決済のチケットの場合、イベント参加お申込み後にクレジットカード払いになります。
- チケット購入にあたり、手数料はかかりますか?
- いいえ、購入者の方に手数料はかかりません。
- イベント主催者と連絡を取りたいのですが、どうすればいいですか?
-
イベントページの右下に「主催者へ連絡」というリンクがありますので、そこをクリックしてください。
主催者のメールアドレスが入力された状態でお使いのメーラーが立ち上がりますので、お問い合わせ内容を入力して送信してください。
- 申込済のチケットをキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
-
参加者の方が直接キャンセル手続きを取ることはできません。
キャンセルを受け付けることができるかも含め、イベント主催者の方へ直接お問い合わせください。
主催者様向け
- イベントを作成するにはどうすればいいですか?
- 「イベントを作る」をクリックして必要な項目を入力するだけで、簡単にイベントページが作成できます。
- イベントへの参加申込が来たら何か連絡が来ますか?
- イベントへの参加申込が発生すると、イベント主催者の方の登録メールアドレスにお知らせのメールが送信されます。
- 既に購入されたチケットをキャンセルしたいのですが。
-
「お問い合わせ」から、キャンセル処理依頼のご連絡をください。クルスポ側で処理をおこないます。
アップデート後は、主催者様ご自身でキャンセル処理をおこなえるようになります。
- イベントを中止したいのですが。
-
該当するイベントページの「中止・延期する」をクリックすると、その理由を選んでイベント参加者全員にメールで連絡をすることができます。
当該チケットは無効となり、有料チケットを購入したお客さまに対しては、購入代金の全額をクルスポより返金いたします。